乳しぼり体験は当面の間中止いたします

ジャージー牛の素晴らしさを体感!

新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を鑑み、乳しぼり体験を当面の間、中止させていただきます。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防対策として、各牧場体験の規約が変更しています。ご確認の上、各牧場体験をお楽しみください。

乳しぼり体験

牧場体験規約

搾乳体験

  1. 受付時に検温を行います。37.5℃以上の方は、体験をお断りさせていただきます。
  2. 飛沫感染防止のため、体験参加者及び関係者の方は、マスク着用が必須となります。(マスク未着用の方は、体験はできません)
  3. 受付時に体験者の住所・氏名の記帳をお願いいたします。
    ※新型コロナウイルス感染症の感染経路の追跡調査がある場合、管轄保健所に情報を提供いたします。その他の目的以外での使用は行いません。
  4. 5歳以下の方は、体験できません。
  5. 密集を防ぐため、雨天時は中止とさせていただきます。
  6. 体験前後の手洗いと手指の消毒をお願いいたします。
  7. 新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防にご協力ください。

ジャージー牛に触れ、自分で搾ってみる体験を通じて、健康的な食生活の意識向上や自然や動物を大切にする気持ちなど心豊かにすることができるのではないでしょうか。
その場で搾った牛乳は飲むことができませんが、 蒜山酪農自慢のビン牛乳をプレゼントします!

ひるぜんジャージーランド乳しぼりの様子
  1. まずは蒜山とジャージー牛について簡単にご説明
  2. いよいよちちしぼり体験!
  3. 体験後は美味しいジャージー牛乳をプレゼント!

おひとり様 700(税込)

お申込みは当日、実施場所で受け付けます。(予約はできません)

開催日

 

 

開催時間及び受付開始時間

新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防対策として、体験の受付人数を制限させていただきます。ご了承くださいませ。

 

 ※定員:各回 25名

1回目 2回目 3回目
10時30分から 13時から 14時30分から
  • 牛さんの体調や天候で変更、中止になる場合があります。
  • 事前の電話予約は出来ません。当日ひるぜんジャージーランドにてお申込をしてください。

実施場所

ひるぜんジャージーランド裏手 ちちしぼり体験テント
(イベント・天気等により場所が変わることがあります)

前日までのお問合わせは
蒜山酪農生産課(牧場事務所)にご連絡ください。
0867-66-4432
当日のお問合せは
ひるぜんジャージーランド

0867-66-7011

その他お問合せ
蒜山酪農農業協同組合
0867-66-3645


動物取扱業について

第一種動物取扱業登録 第15050006号
登録年月日 平成27年5月15日
有効期間の末日 平成32年5月14日
事業所の名称及び代表者氏名 蒜山酪農農業協同組合 代表理事組合長 長恒 充
事業所の所在地 岡山県真庭市蒜山中福田958
登録に係る第一種動物取扱業の種別 展示
動物取扱責任者の氏名 岩川 孝行/中村 貢易

 

上へ戻る